スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旗揚げ公演初日前日。

明日からいよいよ劇団→ヤコウバス『イス』が幕を開けます。

多くの人の力を借りとうとうここまでやってきました。
企画倒れにならないか、今だ不安です。

初日おめでとうございます、という言葉は
自分も使いますし、またよく聞きますが、
今回ほどその言葉がしっくりくるのもないもんです。

本当に、初日を迎えようとしていること、感謝です。
まだ気は抜けませんが。ぬんぬん。


さらに明日の初ステはなんとなんと満員御礼、お席がいっぱいになりました。

当日見に来てくださったお客様がいらしたら
大変ぎゅうぎゅうになっちゃうかもしれません。
せっかくの旅先の出会い。
お隣さまと仲良くごゆるりと過ごしていただければ、
楽しい旅になるかもしれません。

また、予約してくださったお客様も指定席ではないので
ぎりぎりにご来場くださった場合、良い席へご案内できないかもしれません。
できれば早めにいらしていただけると、
こちらも丁寧にご案内できるかと思います笑。
どうぞ、お早めにいらしてくださいまし。



そうそう。
この前に大学の後輩の林くんにヤコウバスの劇団員の写真を撮っていただきました。
ホームページでの公開を待たずして、先にこっちでご披露しちゃいましょうかね。

yakobus
劇団→ヤコウバス
左から酒寄拓、港谷順、川名幸宏です。

できたてほやほや弱小劇団ですがどうぞご贔屓を!
素敵で不思議で、不条理な旅へご案内致します。

そしてたくさんの方に観ていただけるようになるべく、
まずは記念すべき最初の門出、劇団→ヤコウバス『イス』
客演さま金原並央、三森伸子を迎え、いざ出発です!!



劇団→ヤコウバス旗揚げ公演
『イス』
@明治大学猿楽町校舎アートスタジオ
7月28日19時~
29日14時~/18時~
30日14時~/18時~

スポンサーサイト

アートスタジオへの道。

ヤコウバスのご乗車場所となるアートスタジオへの道のりは
いささかわかりづらいのでちょっと道案内を書きました。

ご参考ください。

JR御茶ノ水駅より

御茶ノ水橋口を出て、横断歩道をお茶の水中央薬局側に渡ります。

5


そのまましばらくお茶の水中央薬局とロッテリアの間の通りをお進みください。
ジェネリック医薬品の林家木久扇さんの看板がでかでかと出ているすぐ横の通りです。
わかりやすいですね!
しばらく歩きますとスタバなどがあります。
その先のセブンイレブンを通り過ぎ、ポストがある角を左に曲がります。

6


次の通りに突き当たったところに急な石階段があります。
男坂と言ってAKBがここを走っているPVがありますね。
その石段を下りた右手がアートスタジオです。

7




丸ノ内線御茶ノ水駅より

御茶ノ水橋を渡り右手の薬局とロッテリアの間の道に入ります。
ここからはJR御茶ノ水駅からの道順と同じです。




都営地下鉄/東京メトロ 神保町駅から
2分程歩くと左手にマクドナルドがありますので左折してください。
スタバのすぐ奥ですね。

9

錦華通りです。右側2本目の通りに進みそのまま3分程歩きます。

11


ここの通りにある御茶ノ水小学校に夏目漱石が通っていたとかなんとか。

10


右側3本目、「東京音楽大学発祥の地」という石碑と背の高い緑のフェンスの間を入ります。

8


左手の緑のフェンスをお入りになるとアートスタジオです。



東京メトロ 新御茶ノ水駅から

B1またはB2出口を出て、左に曲がって日高屋、長崎ちゃんぽん、
吉野家等飲食店のたくさんある通りを抜けます。

ちなみにここの通りの御茶ノ水園というごはん屋さんには
ヤコウバスも先輩劇団コエキモもいつもお世話になってます。

JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口前の大きな交差点に出たら、
向かいのお茶の水中央薬局側に信号を渡り、
薬局とロッテリアの間の道に進みます。
ここからはJR御茶ノ水駅からの道順と同じです。



ちょっと神保町からの写真が手薄なので、
撮ったらまた更新しますね!

ゲスト出演日程

こんばんは。

毎度、毎度のことながら、ヤコウバス、深夜の情報公開でございます。


今公演にゲスト出演してくださる方々の日程が決まりました。

7月28日
19時の回 草野峻平

29日
14時の回 村田広美
18時の回 村田広美

30日
14時の回 米澤望
18時の回 草野峻平


ぜひとも、ぜひとも。

サイドバー

こんばんわ。

プロデューサーのフネにこりっちのチケットの情報を
ブログのサイドバーに載せてほしいと言われたのですが
いかんせんやり方がわからなかったのでとりあえず記事に貼っておきます。

まだまだチケットに余裕ございますよー


携帯からの予約はこちらをクリック!







時間がある時に再挑戦します。
フネ、ごめんなさいね。

皆様、お会いできるのを楽しみにしております(*^^*)



追記。
プラグインいじっていたら出来ちゃった。
よかったよかったー。

こうたに。


はいけい

拝啓、イヨネスコさま。


あなたの代表作、椅子をモチーフにして、なんかもうしわけないのですが、台本が完本しました。

本番2週間前ぐらいに。

やっとこさです。

あなたは本当に、よくわからない人ですね、本当に。

あなたが、そんな、なので。

わたしも、やりたいように、好きなように、書かせてもらったのですが、


きっとあなたの自由さには、かないません、まったく。


でも、今回、あなたと、2ラウンドぐらいは、きっと、持ちこたえて戦えたでしょうかね、どうなんでしょうかね。

ボクシングの話です。


ささ、もうあなたの言葉たちと、戦ってる暇はありません、ひとまず、さようなら。


他に戦わなきゃならないものも、あるので。


戯れるのも、楽しくて、名残惜しくもありますが、ひとまず。


さよなら、またね。


暇でしたら、観にくればいいと思います。


では。


劇団→ヤコウバス「イス」の台本を書いた人より

ustと台本完成

こんばんわ。

前の記事でもご紹介がありましたが、
劇団→ヤコウバスはustreamにて中継もしています。

こちら

何ぶん、メカに弱い三人なのでおそるおそるなのですが、
なんとかしていろんな人に「あ、こんな人たちがいるんだな」と
認知されたくて頑張ってみています。

さて、昨日。
稽古後に劇団員での話し合いがありまして
まあそのことはどうでもいいので置いといて、
その帰りにまたustやってみようとなりまして、
こうたにくんの家で配信したそうです。

みなさん、観ましたか?
劇団→ヤコウバスラジオ番組「ナイトライダー」
幻の第一回放送。


自由に何を話すかって難しいんですね。
やっぱりちゃんと何を話すか決めておかないと
グダグダになるし(ただでさえ深夜テンション)
放送事故(何秒間の無言の間が生まれる)が起きるし
さかよりくんはustの配信を自分らで観ながらそれで
髪の毛のハネを直そうとしてるし。


第二回放送も
きっとゲリラ的に行いますが、
そのときは話すテーマも決めて、
テンションもローではなくハイで
盛り上がっていきたいと思います。



稽古場では、
かわなくんが台本を完成させ、
いよいよ全貌が明らかになりました。

これは、面白い!
・・・ちょっぴり難しそうですが笑。

さっそく本読み、立ち稽古と進んでいったのですが
やはり難しい。けれどこれは絶対良い作品になる。

不安や苦労も大きいですが、
本から発せられるワクワク感の方が大きいんです。


これは頑張らなくては。ふつふつ。

みなさま。乞うご期待ですよ!!!

お誕生日

どうも。

昨日は稽古後に、Ustreamなるものをやってみたわけです。
酒寄の拓ちゃんが先日iPadを購入し、得意気に稽古場に持ってきていたのを発見し、川名がイーモバイルを持っていたので、あ、できんじゃんという流れになり。

案の定、ただただノリだけの見切り発車感が否めず、全く関係ない笠井という生き物の出現やら、2件ハシゴして、3件目に突入するために稽古場に乗り込んできた照明の山本創太の突入など、それでも愉快な仲間たちだということはわかっていただけたかもしれません。

記念すべき第一回放送を観ていただいていた5~6人のお客様、悲惨な時間を共有していただき、ありがたいとともに、非常に申し訳ない限りです。

要領がわかってきたので、次はちゃんとやります。


話はかわり。


昨日、7月5日は声を出すと気持いいの会、草野峻平氏のお誕生日でした。


それで、川名が電話したわけです。
「お誕生日プレゼントと言ってはなんですが、ヤコウバスにゲスト出演しませんかね?」

しっかりプレゼントを受け取ってくださった草野先輩は我々の恩人以外の何者でもありません。


と、いうことで、突然ですが、今回公演する「イス」では、日替わりゲストで3人の方々に出演していただきます。


草野峻平(声を出すと気持ちいいの会)
村田広美(ヤコウバス立ち上げ人の1人)
米澤望(第9回明治大学シェイクスピアプロジェクト「お気に召すまま」演出)


旅行の準備は、着々と進んでいます。

写真は草野峻平氏

さてさて

さてさて。


みなさまお日がらもよく、お元気でしょうか。


昨日、川名が合流し、やっとこさ稽古が始まったヤコウバスは、ターミナル駅から一般道を数分走って、やっと高速に乗ったあたりでしょうか。


で、高速に乗ってただただ前に走ればいいようになったことをいいことに、運転手だけを取り残して、さっそく飲み会をおっぱじめました。この2年間、芝居もせずに飲み会だけやっていたヤコウバスという飲みサークルなので、芝居やってるんだからまだましか、と思いつつ。


飲み会常連メンバーやら、新しい面々やら、はたまた大先輩やら。それぞれの駅から乗車してくる人たちが、やっと全員乗りきって、一段落といった感じですかね。


と、いうことで、お客様方、予約という名のご乗車、お待ちしてます。チケットお持ちでない方は、お近くのヤコウバス乗組員まで。ちなみに、持ってなくてもご乗車いただけます。よくわからないけど面白おかしいシステムです。






さてさて、そろそろ稽古が始まります。
プロフィール

yakobus

Author:yakobus
明治大学シェイクスピアプロジェクト出身の劇団、「劇団→ヤコウバス」のおふぃしゃるぶろぐです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
「Three Piece Moratorium」CoRich予約フォーム

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] FXシストレ ナチュラル服 FX初心者 sakutto
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。