FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPM便り


こんにちは。港谷です。

雑談としてなんでもないことを書く時はこの公式ブログに書くことでもなく、自分のブログがあるじゃないかーとなってしまい、さらにTwitterやFacebookと言うものがあると、ついついブログが後回しになってしまっており、まぁそれは前々から気づいていたのですが手付かずとなっていました笑。

すみません。


がしかし!
今回はちゃんと書かねばと思い直し、元気満々で書いて行きます!しかし、もし前はあったのになくなった、とかそういう記事がありましたらヤコウバスの添削に引っかかったんだと密かにほくそ笑んでください!港谷、くだらない事ばかり書いてるからなと。

さて。でもまずはTwitterでもやってる稽古場便りを(早速Twitter頼りかいッ)140文字で書けなかったことなど補足的に触れて行きます。

ちなみにタイトルの『TPM便り』は今回の演目が『Three Piece Moratorium』なのでそこの頭文字を取っただけです笑。


【稽古場便り】

ヤコウバス、本日稽古初日でした。

久々に顔を合わせた面々は恒例のお互いの近況バナシから緩やかに稽古がスタート。稽古後、制作の永田含めて久しぶりの4人集合となりました。
本番まで1ヶ月。このメンバーでしか出来ないことを作って行きます。

*ヤコウバスは毎回川名くんが「やぁみんな、最近どう?」と話しかけてくる所から始まります。

*初日はどんな作品になるか、どんなことに挑戦したいかという概要から入り、台本ありきではなくみんなで作っていこうとなりました。

~次の稽古にて~

2回目の稽古にしてもう今回のお芝居の核心部分に触れました。今回は三人が三人とも自分たちってこういう人間だよなと見つめ直す時間にもなっています。帰り道もあれこれ話しながら。

*今回は「何者でもない演劇青年3人のお話」なので自分たちとリンクする所が多いのです笑。


~昨日の稽古にて~

昨日の稽古では全シーンの全貌が明らかになり、荒くではありますが全シーンに触れました。ここから削ったり或いは増やしたりしつつ、繊細に作って行きます。休憩の時にふらっと外に出て、タバコを吸ったりコーヒー飲んだりしながらも、三人揃ってしまい、シーンの話をしていました。

*3日目で全シーンに触れることが出来たのは今回が番外公演で、今までと違う立ち上げ方をしてるからかもしれません!普段はもっとワンシーンに時間をかけていきますから。

*三人ってやっぱりすぐに集まれちゃうんですよね。三人のうちの誰かがどっちかの方に行くと自然とそこに集まっちゃう。


さてさて。
実はあと1時間ほどで
『Three Piece Moratorium』のチケットが予約開始になります。まだヤコウバスをご観劇になったことがないよという方はチャンスですよ!
今回は番外公演なのでリーズナブル!
そして今までよりお客さんとの距離も近いです!

ぜひこの機会に一緒に旅に出掛けましょう!\(^o^)/

公演詳細はヤコウバスHPをごらんください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakobus

Author:yakobus
明治大学シェイクスピアプロジェクト出身の劇団、「劇団→ヤコウバス」のおふぃしゃるぶろぐです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
「Three Piece Moratorium」CoRich予約フォーム

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] FXシストレ ナチュラル服 FX初心者 sakutto
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。